ホーム>ガラスコーティング

ガラスコーティング

WATER PROOF

WATER PROOF

いままでにない撥水性能

ガラス系被膜に高レベルの撥水性能を付与させるこせることで、しっかり雨を弾くとともに、酸性雨や水アカからしっかりボディを守ります。
耐候性 紫外線・酸性雨等、環境の悪影響からボディを保護
防汚性 汚れが固着せず、水洗いでカンタンに流れ落ちる
接着性 塗装と強く密着し、長期間コーティング性能をキープ
耐熱性 高温による軟化が起こらず、汚れの抱き込みを防止
耐薬品性 排気ガス等に含まれる有害成分による塗装の劣化を防止
硬質 強く硬い被膜が、チリ・ホコリ等によるキズ付きを防止
光沢 ガラス状被膜ならではのキラめくように美しい輝きを演出
ツヤ 厚く透明な被膜で息を飲むように深く質感のある艶を実現

 

WEATHER RESISTANCE

撥水効果が持続する優れた耐候性能

温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちます。

撥水効果が持続する優れた耐候性能

キセノンアーク灯 促進耐候性テスト(JIS-K2396)

JIS規定に基づくコーティングの持続性を試験。従来品は時間の経過とともに接触角が著しく低下するのに対し、ニューリアルガラスコートは接触角の低下が少なく、撥水効果の持続が確認された。

屋外暴露テスト

屋外暴露テスト(5ヶ月経過後)

従来型コーティングやフッ素コーティングは、撥水効果がほとんど見られないが、ニューリアルガラスコートは、強い撥水効果が確認された。

LAYER PERFORMANCE

被膜が軟化しない、独自の被膜性能

温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちます。

従来のコーティング剤 (樹脂系被膜)

従来のコーティング剤

高温時に汚れが被膜内に入り込む

油性の汚れが付着しやすく、静電気を帯びやすいため、汚れも寄せ付けてしまう。このため、ボディに付着した水滴などに埃などの汚れが含まれ、乾燥後、ボディに汚れが残留してしまう。

ニューリアルガラスコート (ガラス系被膜)

ニューリアルガラスコート

油性の汚れは寄せ付けにくく、汚れも水洗い程度で落とすことができる。また、酸性雨などにより塗装面をいためず、長期間にわたり輝きを持続させ、メンテナンスを大幅に軽減できる。

SCRATCH PROOF

高い耐擦りキズ性能

コーティング被膜の耐擦りキズ試験(洗浄試験機にJIS規定の豚毛ブラシをセットし、テストピース表面を50往復摩耗。試験前後で20度光沢値を測定)です。『ニューリアルガラスコート』は高い耐スクラッチ性能を発揮しました。

従来品

光沢値変化4.9と、ニューリアルガラスコートに比べ、約2倍の光沢値変化が発生し、目視レベルでも擦りキズがはっきりと確認される結果となった。

ニューリアルガラスコート

光沢値変化2.5と、変化が少なく、高い耐スクラッチ性能を発揮した。

G'zox Real Glass Cort 施工料金

オートフィルムショップJIN
オートフィルムショップJIN
オートフィルムショップJIN
  新車 中古車 中古車(濃色車)
ミラ・アルトetc ¥36,000 ¥46,000 ¥57,000
ワゴンR・タントetc ¥36,000 ¥46,000 ¥57,000
キューブ・フィットetc ¥43,000 ¥53,000 ¥65,000
カローラ・アコードetc ¥48,000 ¥58,000 ¥68,000
クラウン・フーガetc ¥52,000 ¥62,000 ¥72,000
ウイッシュ・ストリームetc ¥58,000 ¥68,000 ¥75,000
ノア・セレナetc ¥63,000 ¥73,000 ¥85,000
アルファード・エルグランドetc ¥70,000 ¥80,000 ¥96,000
ハイエース・キャラバンetc ¥70,000 ¥80,000 ¥96,000

税別表示

※単品とはサイドドア1枚のことになります。

※新車    目立つキズがない場合、洗車→脱脂→コーティング液の塗りこみ

※中古車 ボディ全体のキズ取り磨き→塗装面を整える磨き→洗車→脱脂→コーティング液塗りこみ

ページ上部へ